レポする日々

ライブやイベントに参加することが多いので、つらつらとレポ書いていきます。

ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT サンリオキャラクターDJ Party

日時:2019/10/14 16:30-

会場:サンリオピューロランド

キャパ:〜700くらい


ヒプノシスマイク×サンリオのコラボイベント。仕事を選ばないサンリオさん。


感想を一言で言うと、

「サンリオキャラがヒプマイの曲流して踊るライブ!」でした。


声優さんの出ないDJイベントとは一体どんなことが行われるのか?


正直、実際にイベントに行く前は着ぐるみキャラクターが出てきてコラボやってるよーというようなグリーティングイベント的なものかと思っていました。


しかし、実際は全然違いましたので後述します。


私の参加したイベントはヨコハマディビジョンのイベント。


まず入場時点で驚いたのは、ヒプマイのファンの民度の良さ!指定席ではなくオールスタンディングにもかかわらず、押し合いや横入りが全く起きず。


開演してからまず初めにピューロランドの司会者の方が盛り上げてくださったのだが、これがまぁ盛り上げ上手で。(オネェと自分で言っていた)


満を辞してバツ丸、クロミ、タキシードサムが出てきた!以下は特に良かった見どころを箇条書きにします。


⭐︎セトリが、全部ヒプマイ曲。一曲一曲のつなぎが最高。

⭐︎みんなノリがライブ。

⭐︎バツ丸は左馬刻様。ポッケに手を突っ込んでるし、本当に左馬刻様。

⭐︎おにぎり見せるヨコハマのプライド笑

 の所でMTCみんなにおにぎり配るバツ丸。

⭐︎クロミがイケメン。キリッとした目線が銃兎。

⭐︎タキシードサムは可愛すぎる。動きが半端ない。


一通りMTC曲の後、まさかのキティ(一郎)が!!!会場大盛り上がり。


バスブロの曲を一通りキティ1人で盛り上げてくれた後は、ぼんぼんりぼん登場。


この時点で、もしかして4ディビジョン全部出る‥!?という空気に会場がなり始める。


ポッセの曲が終わった後は、シナモン登場!

麻天狼の曲で大盛り上がりした所、バツ丸達が再登場!


これで終わるのかと思いきや、まさかの麻天狼全キャラ登場!!!(シナモン、コロコロクリリン、きりみちゃん)

そして「DEATH RESPECT」が…!!!!!


悲鳴に近い声が会場から上がりました。


その後は大盛り上がりのまま、「Division Rap Battle」「Division Battle Anthem」とクライマックスへ。


最後は全キャラでてきてHoodstarでフィニッシュ!


個人的に良かったのは、ソロ曲が全キャラ分やってくれた事と、他のディビジョンが歌ってるときにそっぽ向いたり、敵対心剥き出しにしたり‥。


とにかくヒプマイのキャラ設定を忠実に守ってくれてて、すごく嬉しくなりました。


行って良かったなぁと本当に思えるイベントでした!台風直撃で2公演延期になりましたが、見に行く価値は大アリです!!!


本当に楽しいのでヒプマイ好きな方はぜひ体感してもらいたい、そんな素敵なイベントでした。